top of page
検索
  • 執筆者の写真8ojibunka

第71回八王子市民文化祭開催!

更新日:2021年10月6日

第71回八王子市民文化祭、10月17日(日)より11月28日(日)まで開催いたします。


第71回の市民文化祭のテーマは、昨年に続いて、

「 心をつなぐ 文化のかけはし! 」


昨年からのコロナ禍は、私たちのこれまで当たり前だった生活様式を大きく変えてしまいました。

人と人との距離を空けざるを得ない今だからこそ、あらゆる人々に文化の力を届けたい。


文化を架け橋として、人と人の心をつなぎたい。


その思いで、今年度の第71回八王子市民文化祭を開催いたします。

今年も、主催の八王子市民文化祭実行委員会では、文化祭開催可否について慎重に検討して参りました。各団体においても同様に検討を重ねた結果、コロナ対策を施した上で、19団体が文化祭を開催いたします。


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


開催団体の詳細については、こちら↓をご参照ください。

第71回八王子市民文化祭プログラム
.pdf
Download PDF • 27.44MB

文化祭プログラムは市内各所で配布中です。

市役所、学園都市センター、クリエイトホール、各市民センターで入手いただけます。


【ご来場のお客様へのお願い】

ご来場の際は、マスクの着用および感染防止対策にご協力ください。

なお、今後のコロナウイルス感染症の状況によって、各催事が開催中止になる場合がございます。予めご了承ください。


【催事内容変更および中止団体について】

※2ページ記載の「文化祭開会式」は、「文化祭開会宣言」と内容を変更し、13:50より開催いたします。

※3ページおよび4ページ記載の、

 「第25回 A.D.C.コーラスコンサート」

   主管:A.D.C.(アミーチ・デル・コーロ)

 「合唱の集い」

   主管:八王子合唱連盟

 「おはやし共演 祭囃子は、こころのふるさと」

   主管:八王子祭囃子連合会

については、開催中止となります。また、

 「華の会」主管:八王子新舞踊連盟

は、無観客開催に変更し後日催事内容を動画にて配信予定です。





閲覧数:107回2件のコメント
bottom of page