検索
  • 8ojibunka

第24回八王子画廊散歩のご案内

 今年も八王子画廊散歩の時期となりました。この八王子画廊散歩という企画は1997年に八王子美術連盟の運営委員が八王子市内の画廊を活性化させようと、比較的空いている2月に市内5画廊を同期日に借り切り、一般市民を対象に1998年に第1回八王子画廊散歩を開催したのがはじまりでした。

 八王子画廊散歩は、八王子美術連盟の重要な事業の一つでもあり、多くの市民や近郊の方々が気楽に出品し、鑑賞でき、楽しめるような画廊散歩がしたいと常に心掛けております。


 今年の開催は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の中で開催の是非が問われましたが、実行委員会においてなるべく人との接触を避けるため、出品者の各画廊への作品の搬入時における受付事務のスピード化をはじめ、搬入後の出品者による交流会の中止、さらに終了時間を17時までとするなどの対策を講じ、また、出品者自身においても体調管理に十分注意していただくように要請するということで、開催を決定いたしました。

 緊急事態宣言中で外出の自粛が言われておりますが、ご案内申し上げます。


                     記



期  日 令和3年3月11日(木)~16日(火)

時  間 11時から17時(初日は12時より、最終日は16時まで)

場  所 市内6画廊(下記ファイルをご覧ください)

主  催 八王子画廊散歩実行委員会・八王子美術連盟

共  催 八王子市夢美術館

後  援 八王子市教育委員会

出品者数  83名

出品展数 114点

                                       以上


連絡先:八王子画廊散歩実行委員会 岩間幸雄 TEL 080-1362-4194




102回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示